C'EST FANATIQUE!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定演がちかづく…楓葉ムズィ

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日は定期演奏会です。

うちのサークルに入れば、彼女のいないあなたにも毎年クリスマスイブに予定が入ります…

メインは、長生淳の『楓葉の舞』です☆
全部やります。

むんずーぃけど、とてもきれいでドラマチックで面白い曲ですよね…

涙が出てきます…

普通の吹奏楽とは少し変わった編成で、よりきらびやかな、味わい深い響きがします。

ソプラノサクソフォンやアルトクラリネット、ピアノなどが取り入れられ、大活躍します。

ソプラノを持ち替えではなく曲を通じた一パートとし、重要な役割を与えているのはサクソフォンの作品を多く書いている長生としてはむしろ自然な気もしますが…。


そしてトーゼンのようにSaxにフラジオが出てくることも!!

アルトは盛り上がる一箇所、ソプラノでも「ここぞ!!」というところで登場し、大きな効果をあげます。テナーでも多発…

…みなさん、頑張って当てましょうね♪…一番不安なのはオメェじゃ、と言われそうですが(>_<)



他にやるのは、樽屋雅徳の『マゼランの未知なる大陸への挑戦』とかです。これもロマンチックでいい曲ですよね。人気のある理由がわかります。

余談ですけどパイレーツオブカリビアンと雰囲気似てますよね。やっぱ海は東西問わずこんな感じのイメージなんですかね。

頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定演がちかづく…楓葉ムズィ C'EST FANATIQUE!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる